月別アーカイブ: 3月 2013

[Drive] ポルシェ ボクスターで鎌倉・葉山に行ってきました。


 
今回のお出かけは、誰もが一度は乗ってみたいと思うポルシェを借りて行ってきました。
ドライブコース湘南方面で企画しましたが、 せっかくポルシェでドライブに行くなら、
ちょっと大人で素敵なコースを皆さんにご紹介したいと思います。
ポルシェ 911カレラとボクスターは秋葉原UDX駐車場の地下3階D353番(左)とD355番(右)に設置されています。2台とも魅力的で素敵な車なのでどちらにしようか迷ってしまいます。。。(このつぶらな瞳のヘッドライトは、ポルシェの基本デザインがカエルに由来しているからだそうです。)
今日は天気も良いから左のオープンカーをチョイス!
エンジンを掛けると、スポーツカーならではの甲高く心地良いマフラー音が♪
さすがポルシェ!乗る前からテンションが上がってきます。
 

 
ドライブと言えば、やっぱりBGMですよね?
このポルシェは最新のiPhone5や、Bluetoothも対応しているんです。
ナビも最新モデルで非常に使い易いので目的地入力もスムーズです。
早速発進すると、駐車場の出口にはゲートが。。。
(あれ?チケットとか持ってないな。)
大丈夫、ご安心ください!
秋葉原UDX駐車場は自動ナンバープレート認識機能がついているので、ゲートの前で一旦停止して 待っていれば自動でゲートが開きます。最近の駐車場は凄いですね。
 

 
秋葉原UDX駐車場を出てから、首都高速本町料金所から高速に乗ります。
横羽線名物のベイブリッジをパチリ。
ポルシェの醍醐味と言えば、世界でもポルシェとスバルしか製造していない
水平対向エンジン♪
独特の排気音と低速からどんどん加速するフィーリングは病みつきになります。
ドイツ車のしっかりとしたボディ剛性が味わえ、高速での安定感も抜群です。
くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意を!
首都高横羽線→横横道路→逗子インターで降ります。
江ノ島も見えてきて気持ちも一段と盛り上がります。
屋根を開けてオープンカーへ変身!
BGMもサザンオールスターズに替えて、湘南気分を更に満喫します。

 

そんなこんなで最初の目的地に到着
『アマルフィデラセーラ』さん

場所が少し分かりずらいだけに、知る人ぞ知る名店です。
嬉しい事に専用駐車場も完備されています。
オープンカーを長時間駐車をする際は、防犯上屋根を閉めてくださいね。
お店へと上がる階段の一番下には控えめな看板があります。
階段はなかなか急なので、お腹を空かせた私には辛い。。。
でもこの先に待っている(であろう)ご馳走の為です!
途中に見える江ノ島にも後押しされて階段を登り切ります。 


 
ようやく念願のお店に到着!パッと見ると一軒家さんの様な外観です。このお店が素敵なのはオープンテラスなのです!赤いパラソルがイタリアンな雰囲気を高めます。
 

 
勿論寒い日や天気が悪い日には店内でもお食事できます。
地元の名産しらすのピッツアとジュースを注文。
江ノ島が目の前に広がる素晴らしいロケーションで食べるピッツァは最高!
海辺の潮風もここでは良いスパイスになります。 


 
まだ少し時間に余裕があるので、ちょっと寄り道していきましょう!
寄り道しちゃう理由は、これなんです!  分かりますか?
そう、夕陽に映える富士山です!

ボクスターも黄色のボディが夕陽で更に妖艶に見えます。
穴場的なスポットですが、ブログをご覧の皆さまだけには教えちゃいましょう。
七里ガ浜方面から逗子方面に向かい134号から207号線に入り南下して行くと、 右手にデニーズさん(道の少し奥ですが)が見えてきますので、通り過ぎると その先道路が大きく左にカーブしますので、カーブし始める手前辺りを右折いただくと 絶景が待っています。

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2511 周辺
 

 
陽が完全に落ちる前に二番目の目的地に到着!
『葉山ホテル 音羽ノ森』さん
サービスが素晴らしいホテルなんです!
エントランスに車を停めると、中からポーターさんが出てきて車の鍵をお預かりして車を駐車してくれます。

 
内観はオーシャンビューのバーカウンターがあり、落ち着いたBGMが流れます。
宿泊するなら是非ともカウンターでお酒を窘めたいところ。
残念ながら今日は日帰りなのでコーヒーブレイクにしましょう。

オープンテラスもあり、夕暮れ時からはライトアップされます。
お会計をしている間にポーターさんが車をエントランスまで持ってきてくれます。
帰り際にはホテルスタッフの皆さんが深々お辞儀でお見送り。
気分はまさにセレブリティーです。
 










       
最後の目的地はここしかないっ!
『旭屋牛肉店』さん
お肉屋さん。。。??
ただのお肉屋さんなら紹介しません。
ここは葉山コロッケの名店なのです


 
セーフ!まだ売り切れてなかった!
おばちゃんが親切(お節介?)なので分からない事は質問しましょう。 ピッツァでお腹いっぱいにしなくて良かったー!
このコロッケはそのまま食べても勿論◎です。
でももっと美味しい食べ方があるんです。
店内に売っているパンに挟んでコロッケパンにすると美味しさが三倍!(当社比) 

  
素敵なロケーションを沢山くれた葉山に名残惜しさを感じながら帰路につきます。
今日のドライブも安全に気持ち良く行って帰ってこれました。
湘南は江ノ電があるけど、葉山は車でなければ行けないので非常に静かで大人な街でした。 それでは次回のドライブコースもお楽しみに♪ 

※土日祝日はステーションである秋葉原UDX駐車場が満車になり時間貸し入口が混雑している場合があります。
そんな時には、ぜひ月極専用入口をご利用ください!スムーズに入庫できますよ!
 

カテゴリー: ドライブ情報 | コメントをどうぞ