月別アーカイブ: 9月 2013

長野県へおでかけしてきました。

みなさんこんにちは!
アースカーです。
今回は長野県へおでかけしてきました。

使用した車は、長野鶴賀南千歳町のエアウェイブ。

信州四徳オートキャンプ場(森林体験館)

全国でも珍しい天然温泉のあるオートキャンプ場
利用者の80%以上がリピーターの、閑静な森林に囲まれた山間のオートキャンプ場。全国でも珍しい天然温泉(鉱泉)を常設!!しており、フッ素、硫黄成分含む弱アルカリ泉だそうです。

場内にあるログキャビンの中には、キッチンやトイレ、薪ストーブの付いたタイプもあるようなので、季節関係なく、利用できるのも嬉しいですね!

大自然の中、時間を気にせずゆっくりと過ごしたくなります。

白樺湖ファミリーランド

長野県最大級の総合レジャーランド

地上8メートルを滑空する「アドベンチャースカイ」や、水しぶきをあげながら、激流を下る「アドベンチャーカヌー」など、エキサイティングなアトラクションが人気なようです!
1.3キロのロングコースを駆け抜けるゴーカートや大型アスレチック・パターゴルフなどもあり、家族みんなが1日中遊べるのが良いですね!併設に、影絵美術館・展望リフトもあります。

かんてんぱぱガーデン

日本最大級の寒天処には寒天製品もい~っぱい!
国内最大のシェアを持つ寒天のトップメーカー。東西に分かれた敷地内には和洋の食事処、みやげ処、細密画館など複数の施設もあり、ゼリーを中心に家庭用の寒天製品を製造しているそうです。見学は予約不要、人数は1人でもOK!とのことなので、皆さんも是非行ってみてください!

==今回使用した車はコチラ==

ステーション名:長野鶴賀南千歳町
車種:エアウェイブ
住所:長野県長野市鶴賀南千歳町974
最寄駅:JR「長野」駅 徒歩約4分
時間料金:180円~/15分
距離料金:15円/1Km

カテゴリー: ドライブ情報 | コメントをどうぞ