月別アーカイブ: 12月 2013

大分県におでかけしてきました☆

みなさんこんにちは。アースカーです。
今回は大分県におでかけ♪
使用したお車はコチラ、大分大在中央2丁目のマークX

大分マリーンパレス水族館うみたまご

住所:大分県大分市高崎山下海岸

大分市の高崎山下にある水族館です。建物のほぼ半分は屋根のない吹き抜けで、国内では珍しい空間開放型の構造となっています。数多くの海の生物がいる中の人気者は、海獣たちです。セイウチ、アザラシ、トドなどが、大きな体を動かしながら目の前を泳いでいます。毎日、愛嬌のあるパーフォーマンスを見せてくれる上に、スキンシップを楽しむことができます。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

住所:大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1

続いて九州自然動物公園アフリカンサファリは
大分県宇佐市の安心院草原の広大な自然の中にあるサファリパークです。

広大な敷地は、約6kmのサファリロードを、マイカーやジャングルバスで巡る「動物ゾーン」とウサギやモルモットなどの小動物とふれあうことができる「ふれあいゾーン」に分けられています。

ジャングルバスに乗ると、キリン、ゾウ、ライオン、キリンなどに大接近できる上に、餌をあげることができます。

ここでしか手に入らないかわいいグッズもいっぱいです。

龍巻地獄

住所:大分県別府市野田4-2

地中の熱水が約30分ごとに噴出する“間欠泉”は、迫力満点です!海地獄、血の池地獄、白池地獄とともに「別府の地獄」として国の名勝に指定された龍巻地獄。別府市の天然記念物にも指定される間欠泉(一定の時間を隔てて周期的に熱湯を噴出する温泉)は、30~40分間隔で噴出します。大分産ミルクなどを使ったジェラートや別府ならではの商品も並ぶ売店にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

では、また来週!

今回使用した車のステーション情報====

ステーション名:大分大在中央2丁目
車名:マークX
住所:大分県大分市大在中央2-112
最寄駅:JR「大在」駅 徒歩2分

カテゴリー: ドライブ情報 | コメントをどうぞ